SERVICES
What we do
私たちにできること
オフィスの未来を、設計し、動かす。

オフィス開設/移転の
PM・デザインコンサルティング

拠点統廃合などの
長期プロジェクトのマネジメント

内装監理業務

オフィスレイアウト変更の
設計・マネジメント

オフィス環境の変更に伴う情報通信
技術(ICT)に関連する調整・対応

日本語・英語のバイリンガル対応
- レイアウト設計・図面作成・CG制作・工程管理・各種関連工事調整等々、「計画段階を重視する事」を徹底し、お客様満足度の高いプロジェクト運営を心掛けております。
- ICT(情報通信技術)関連プロジェクトに関しても内製化できる体制ですので、お客様の情報システム部門のご担当者様のご要望に関してもワンストップで対応させていただけます。
- 大規模オフィス複合ビルの内装監理業務を実施しております。
- 海外設計事務所および、クライアントの本国担当者との設計/予算/スケジュール調整を直接実施し、日本オフィス構築・移転のプロジェクトマネジメントを実施しております。

ビル竣工前、竣工後テナント工事に関するプロジェクトマネジメント
- 近年大型ビル等竣工前テナント契約によりビル完成引渡し前にテナント側工事、いわゆるB工事が実施できます。
- ビル建設工事(A工事)との同時進行になるためビル管理会社、ゼネコンとの綿密な調整は不可避です。
- 渋谷スクランブルスクエア、渋谷さくらステージ等の大型ビル竣工前・後工事テナント側の設計PMとして参画し実績を上げております。

特殊案件の設計・プロジェクトマネジメント
- 海外拠点構築・移転に伴うプロジェクトマネジメント及び設計業務
- 病院建て替えに伴う移転プロジェクトマネジメント
- コールセンター構築に伴うプロジェクトマネジメント及び設計業務
- 撮影・音響スタジオ構築に伴うプロジェクトマネジメント
- 物流倉庫構築に伴うプロジェクトマネジメント及び設計業務
- 地方営業拠点のリニューアル・移転に伴うプロジェクトマネジメント及び設計業務
- プロジェクト建築工事に付随する各種DX関連機器の検討・構築のマネージメント業務
- 店舗開業に伴うプロジェクトマネジメント及び設計業務
- 企業内託児所の開設に伴うプロジェクトマネジメント及び設計業務
- 会社サイン変更に伴う全国拠点のサイン変更業務
- 地方拠点調査・図面作成

オフィス移転のプロジェクトマネジメントの枠を超えたお手伝い
- 配送基地のバーコードリーダー読み取り機器選定協力
プロジェクト全体のキーとなるリーダー機器選定に尽力、その後の運用計画全般に関してもマネジメントを実施する。 - 開所式イベントの調整
- お祝いで頂いた胡蝶蘭の社員への発送業務
- 社内のキャリア回線調査
- ノベルティ作成&発送業務
- 災害備蓄品 調査・納品・買取
- PCキッティング業務
- 外部倉庫保管物品調査
- 什器修理・クリーニング
Our strengths
私たちの強み
立場もコストも見通す。だから、プロジェクトがブレない。
内装監理
我々はオフィスデザイン設計・プロジェクトマネジメントだけでなく、大規模複合ビルの内装監理室としての顔も持っています。
テナント側及びビルオーナー側、双方の立場を理解している事が、プロジェクトを円滑に推進する上でとても重要な要素になります。
“内装監理”を
知る設計
設計するだけではない内装監理経験に基づく“ビルごとの制約とルール”を加味した、 実行可能な図面と計画をご提案致します。
“承認される図面”
に仕上げる力
オーナー・管理組合・管理会社・施工/設計会社・諸官庁など 各審査を通すためのプロセス設計と図面精度も含めた総合力を持ってご提案いたします。
テナント満足”דビル安心の
両立
オーナー・管理組合・管理会社・施工/設計会社・諸官庁など 各審査を通すためのプロセス設計と図面精度も含めた総合力を持ってご提案いたします。
コストマネジメント
レイアウトプランニング
ビル特性を踏まえてコストを意識したレイアウトデザイン提案 – レイアウト計画段階において、ビル特性・設備方針を踏まえたプランニングをすることで、特に設備に関わるコストで大きな差が出てきます。
その点を、初期段階で重点管理し、予めコスト増の要因を考慮した上で、計画を行う事が重要な点となってきます。
コスト査定
多角的に査定し、交渉を行い予算超過リスクを回避 – オーナー・管理組合・管理会社・施工/設計会社・諸官庁など 各審査を通すためのプロセス設計と図面精度も含めた総合力を持ってご提案いたします。
Work Process
プロジェクトの流れ
● 計画段階からのお手伝い
- オフィス移転は計画段階においてフロアレイアウト案の作成
目に見える形でお客様にプロジェクトをイメージしていただきます。
- 計画段階で概算予算を提示
各種オフィス構築プロジェクトの実績に基づき妥当性のあるコストをご提示いたします。
- プロジェクト計画案をご提案
スケジュール・コスト・物品仕様を中心にプロジェクト計画をご提示します。
● 設計&コーディネーション
- レイアウト設計はお客様のニーズを最大限取り入れるべく、様々な案をご提示いたします。
- プロジェクト期間中可能な限り変更要望には対処いたします。
- お客様に代わり、ビル側工事区分等制約事項を確認、掌握し、各工事ベンダーへの伝達、指示を行います。もちろんお客様への情報共有も適宜実施いたします。
- ご担当者、システムご担当者間の調整業務も含め、お客様プロジェクトチーム支援がキベルの立ち位置です。
● 施工&運用フェーズ
- 設計変更に伴うコストをリアルタイムで精査・交渉し、CD/VE等により予算内でのプロジェクト完遂を支援します。
- 各種レポートでメンバー間の情報共有を徹底し、予算情報は適切な権限設定により管理します。
- 工事工程表・コストリストを活用し、進捗とコスト管理の状況をレビュー・報告します。
- 最終工事費について、プロジェクト当初に設定した設計変更ルールおよび現契約に基づき、厳格な精査と交渉を実施します。
- 最終コストレポートでは、結果の整理にとどまらず、経緯や設計変更によるコスト変動の要因分析、業者リストの整理を行い、将来にわたって活用可能な資料として提供します。
- 引越荷物の重要度設定と紛失リスク低減対策を立案
- インシデント発生時の対応フローと管理体制の構築
- オフィスマニュアル整備による運用方法検討と新オフィスへのスムーズな運用移行サポート
